アーチェリー練習日誌(15)

09年10月28日
初心者指導日&理事・指導員がいるので射場へ。

指導員・理事はS立、N野。
α-EX #40-66" は強い。引けることは引けるが厳しいね。もう少し頑張るがグルーピングが出なかったらポンドダウンもしかたないところ。

射形としては、やはり顔向け、体の反り。トリカケは中指だけを意識して。

W月さん、クリッカーつけて登場。でもクリッカーは使わなかった。NEXUSのハンドルに貸し
リム30ポンド。引かせてもらったが、先月まで30ポンドが強かったのに、いまはどれだけ弱いことかw。ただNEXUSは重い。

S立理事に実質ポンドの測り方を教えてもらった。またW月さんのクリッカーを調整して射たせてもらった。30ポンド程度なら引いて、引いてができる。

自分も備品の30ポンドで1分間ホールディング、あと実射してみた。
チューニングされてないからセンターにはいかないが、グルーピングはそれなりに出る。
やはり弓の強さじゃないんだ。1本は上に出してしまったが、1本はエイムオフしてゴールドに入れた。

I田さんもあとで来て、和弓出身者の女性に指導していた。いや、俺にも指導してくれよ、
I田さんw

来年試合があるらしい。30Mダブルもあるらしいので出てみようか。

4000円弱でエクステンション・クリッカーを買ったが、本当につくのかな?
見切り発車だったかなー

1枚目:#40-60”をコントロールしてグルーピングを出すのは今はこれくらい。
弓にもってかれているなー
2枚目:買ったエクステンション・クリッカー
3枚目:こういうゴム弓で練習するのもいいらしい。

36射は268-278点、練習でこれでは審査は厳しい。