2010-07-31から1日間の記事一覧

52点縛りで帰り

いつもの点数縛りである。もう帰ろうとか、疲れているからそうそう簡単には出ないよといういろんな気持ちが混ざり合う。その中で射ってみる。誰に言ってるわけでもないのに、黄色に刺さっている矢の影とか本数が気になったりする。その度に一射一射を大事を…

全体として

それなりに良かったのだと思う。中りや得点は、まだまだと思うが、射った後の弦音の落ち着きぐあいなどにニヤリである(高い音の残音がなくなってきた。リムもバンと返って一度で止まっている感じである)。点数は相当先のことだ。というより、今得点を気に…

リリースからフォロースルー

開きつつ加速が足りない。ここらへんはまだ、「出来た」という確固としたイメージがない分、試行錯誤である。射ったあとも射っている感を忘れずに。

押手側の肩甲骨

午後3時を過ぎると背骨側に寄ってくる。クリッカー調節でしのいだが、やはりここらへんもっと命令伝達系をリピートしないと。

クリッカーの間合い

サイト左右、上下はもちろん、クリッカー位置はかなりこまめに動かした。クリッカー位置は自分がほしい間合いを探した。アンカーに入り、クリッカーをセットし、引き手の肩ブロックに意識を移して、グーっと引く。実時間がどれくらいかわからないが、そうい…

私の射は私の射、あなたの射はあなたの射

隣で射っている人や同的で射っている人は関係ないのである。安全と最低限のマナーさえ守れれば。何を言われることもなく、言う必要もない。自分の射を感じること。これがすべて。その自分の射ですら射ってしまった矢は過去の自分の射であって、10金であろう…

アーチェリー練習日誌(90)

7月31日 射場へ前回が7月19日だったので約2週間ぶり。前回何かつかんだような気がしたが、ちょっと間が空いた分心配だった。が、良かった。良かったと思う。技術よりも心構えだろうか。