アーチェリー練習日誌(33)

09年12月13日

ローカルな18m×60射(5エンド×2)の試合に射場へ。

7月から初めて、試合に出たことがなかったので一度ぐらい経験してみようと思い
出場。レンジのローカル試合なのでそれほど緊張感はなかったが、立ち位置、順番、
射つ的、点数の記入など体験してみないと分からないものだなと。実際、つけ矢では隣の的
を射ってしまった。

午後は別の用事があったので試合が終わったらすぐ移動して表彰とかそういうものは
見られなった。点数はバタバタしたのもあって覚えていない。
確か10エンドで50点越えが3回か4回(ただし55点以上はなかった)、30点が1回、そんな感じ
だった。たぶん、1エンド45-47点平均ぐらいだったと思う。

まぁ点数より参加に意義あり。そして大らかに射つことにもっと意義あり。

追記:点数わかったので。
50
43/93
49/142
52/194
30
224

43
49/92
52/144
46/190
47
237

計461

50点越えは3度でしたね。