アーチェリー練習日誌(24)

09年11月18日

射場へ。

協会貸弓はEOLLA。右矢傾向は出ている。I田理事によれば、夜射つのと日が出ている
ときに射つのでは、見える風景、それによる平衡感覚の差もあり、そのせいではないか
と。特に、引手が右手、マスターアイが左目なので、セットアップから左目をつぶって
いるので、周りが明るい/暗いことによる感覚の差は思っている以上に大きいのではな
いか。

あとは、思っている以上に肘先の力が入っている。両肩が上がっているままで詰まって
いる感じで射っている。引手の肩を落とそうという意識は見えるのだが、肩が落ちずに
肘が落ちてしまっている。自分の感覚としてはもっと射を繊細に感じていきたい。
無理に射ってはダメだ。

写真:右に外れていたり、ストレートラインに射っているが、前週から比べるとだいぶ感じ
がもどった。