アーチェリー練習日誌(6)

09年10月12日
6射の中では45点を超えるものもだいぶ出てきたが、36射の中でまとめるの(270点)は
難しい。270点超えは2度。270点、273点。下は231点、240点。

プランジャーの設定は仙人→自分→O崎でやっと調整があった(というより仙人氏にちゃんと
調整をしてもったのに、勝手に変えてしまった)。チップにちゃんとバネが効いているように
調整してくれとのこと。あとは矢飛び。

プランジャーの調整がいまいちでもサイトの調整(極端に右に入れていた)等で調整できるが
それは邪道。すべてセンターに出してみてそこから微調整。さらに言えば、初心者は調整が
できている弓に対して自分のフォームを合わせていく方がいい。自分の勝手なフォームに弓
の調整を合わすのはダメ。

弦サイトはサイトのフードの横に合わせる。弓の端だとサイトと角度がついて右矢がでや
すい。

引いて、引いて、放す→クリッカーをつけるための練習。

弓は飛ばす。

体がそっているので注意