アーチェリー練習日誌@家(3)

練習ではないのだが。。。交換されたリムを取り付けて新品のストリングを張ってみた。

上下のリムポケットのオフセットを両方ともハンドルのフェイス側に(リムが立った状態)して、リムをセットしストリングを張ると。。。

うん、今回はいい感じではないだろうか。上リム6と7/8、下リム6と5/8ぐらい。ティラー差は1/8強。ストリングハイトは8と3/8程度。

前は同じリムで上下逆転だったからやはり個体差はあるのか。

パッと見で、リムと弦のセンターは通っているように思える。
正直なところ捩れはいまいちわからない。

ストリングは18本弦を通販ではなく、店に出向いて買ったのだが、ノックとのストレスはちょっとゆるい感じ。実際にはノッキングポイントを作って射ってみないと分からない。

何度か素引きしてティラー差が狂わないかチェック。そして久々に1分間ホールディング、、、あれ、できないじゃん。継続していないとダメだな。注意しないと押手側の肩甲骨は背骨側に寄り気味になる。