アーチェリー練習日誌(46)

1月27日、射場へ。

I田理事に無期限貸与されているTD4の塗装についていろいろと相談。
手順を確認する。

1.不要な穴は金属パテで埋める
2.無水アルコールで脱脂する
3.金属用サーフェーサーで本塗り剤の乗りを良くする(下地処理)
4.1000番台の耐水ペーパーで研磨
5.無水アルコールで脱脂する
6.ウレタン系2液スプレータイプで本塗り(薄く3〜4回)
7.一日以上置いて乾いたら、8000番台の耐水シートペーパーで研磨

リム(#38-LH66)も来たので、下地だけの弓にセットしてみる。以前買ったおいたFFの弦も張って
みる。それなりになってきた。リムの金属部に一部加工不良あり。削らないといけない。

行射自体は軽く。オープンスタンスのせいか、珍しく左矢。アームガードに弦があたるのは
台形が広くなっているから。ストレートよりちょっと開いているかな、ぐらいで薄く射てば
いいのではないか。行射は軽くやるはずだったのに、意外とヒントを得た。