アーチェリー練習日誌(41)

10年1月10日

インドア試合 公式戦、初デビュー
午後の部より。RC40cm的。緊張で手に汗握る。

前半は緊張で引き込めず、右矢。オフって真ん中に中てるも、
無残な214点。後半は真っ直ぐ飛ぶようになったものの、サイトを
直すのを忘れていたのと、狙いすぎが出ていい矢飛びのが7時方向
に出て、ちょっとはずれかなと思ったのが黄色へ。ただ、とられれば右矢。
結果左右に散らすことになって、215点。合計429点(点数はたぶん)。

スコアカード交換した方が学生さんで非常にうまく、10,9,9とか10,9,8ばかり。
たしか合計550点以上だったと思う。

最低点は4点に飛ばしたと思うが、デビュー戦で的台はずしもなく、もちろんMもなく、
点数的にどうのこうのではなく、トラブルもなく無事終えられて良かったのではない
だろうか。後半は弓もきれいに滑り出たし。

弓具を片付けはじめていると、試合後の余韻もなく、午前の部を出た方を中心に
もう会場の撤収がはじまった。はやい、はやすぎるw。。。

ざっくり弓具を片付けたら急ぎ、撤収組に参加。Y屋さんの指示に従い、防矢ネット用
仮設、2階からの吊り物などをバラして、片付け、トラックを締める。

レンジに戻って、荷下ろししてお疲れ様お茶・お菓子、連絡事項で撤収組解散。